今月オメガは、チューリッヒのザ・サークル(The circle)に豪華なラグジュアリーショールームをオープンした。その広さは、ヨーロッパで最大のオメガ店舗で、2フロアに8,600平方フィートを超える小売スペースがある。

顧客が時計を手軽に鑑賞できるように、時計を安全なガラスキャビネットから解放し、Apple Shopでお馴染みの店舗コンセプトの要素を採用した。

このシステムは、「フリーアクセスディスプレイ」と呼ばれ、システムは、時計が小さなパッドにしっかりと繋がれている。「ディートリン・スイス・ショーケース」システムにより、時計とパッドは、セキュリティ対策として自動的にカウンタートップに収納されるように設定してある。このシステムは、顧客が時計を操作できるように非アクティブ化することもできる。ディートリン・スイス・ショーケースのオーナーであるザビエル・ディートリン氏は、このシステムが顧客を時計に引き付けると述べている。

「若い世代は、現在のブティックには魅力を感じていません。彼らは自分たちで物事を発見する自由を持ちたいと思っています。ブティックは発見の場となり、私たちの無料アクセスシステムはその方向への重要なステップになります」。と、彼は示唆している。

ショッピングモールを元にしたのショールームは、全てガラスの壁で囲まれていて、舷窓スタイルを使った時計のディスプレイルームがある。その他にも、オープンな小売フロアとともに、リラックスしたシーティングエリアとプライベートラウンジがある。

「The Circleは非常に前向きなプロジェクトであり、ビジネスとライフスタイルの組み合わせに刺激を受けています。オメガは、スイスの先駆的な高級ブランドとして、ユニークになる絶好の機会であると考えており、彼らのビジョンは特別な体験を生み出すを顧客と共有しています」と、オメガの社長兼CEOであるレイナルド・アッシュリマン氏は述べている。

<参考記事>
https://usa.watchpro.com/in-pictures-take-a-tour-of-omegas-latest-luxury-boutique-concept/